AX

レッスン日記(重要教材)

新潟県の古民家が「カフェ」として生まれ変わりました。・・・新受講生・D.Y.さんにおける素晴らしい体験

2014-07-16 |

このたび、新受講生・D.Y.さんのレッスンにおいて、D.Y.さんから、英語で素晴らしいお話をうかがいました。

D.Y.さんの御親戚の方は、新潟県で、古民家を改修してカフェを経営されいます。このたびのレッスンでは、古民家をどのように手直しして「チャーミングなカフェ」に仕上げていったのか、たくさんの写真を使って、詳しく説明をしてくれました。D.Y.さん自身、新潟県に在住中、カフェの改修工事のお手伝いを経験しています。

私自身、D.Y.さんが説明をしている間、大変楽しい時間を過ごしました。そして、このたび、せっかくの素晴らしい機会ですので、他の受講生や弟子の皆さんにも手作りカフェの様子を知ってもらいたいと思い、D.Y.さんに依頼して、本日から2週間の間、銀座書斎のレッスン・テーブルにD.Y.さん作成の小冊子(カフェの写真集)を置き、銀座書斎で学ぶ皆さんが閲覧できるようにしました。小冊子の閲覧の期間は「2週間」と定めました。

新受講生・D.Y.さん

新潟県のカフェの小冊子(写真集)の一部。

また本日、[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」にて、新教材として、英語音声講義、“Reverberation in your heart changes your future English.”を掲載しました。