AX

レッスン日記(重要教材)

新受講生・D.Y.さんの心の中で生まれる「感動・震え・涙・希望・勇気・実行」

2014-07-13 |

本日は、再び、新受講生・D.Y.さんのにおける「レッスン日記」精読用ノートをご紹介します。

講師であるわたくし自身、D.Y.が整理したノートを読み、「感動」「心の中で生じるバイブレーション」が止まりません。手書きのノートには、作成者自身の「真剣さ」「品格」「心の状態」などが実に明確に表れます。この教室で学ぶ皆さんも、他の受講生が作成したノートを読むと、まったく同じような経験をするに違いありません。

⇒ 新受講生・D.Y.さん作成の「レッスン日記」用ノート(PDF)

また、このたびも、D.Y.さんから素敵なメッセージをいただきましたので、以下においてご紹介します。

真の意味で「クオリティーの高いレッスン」とは、講師が受講生に対して”表面的な知識”を教え、受講生が講師から”表面的に”それを学ぶことではありません。講師が考える大切なポイントは、「『講師の心』と『受講生の心』の温かい交流を通して、受講生自身が、少しずつ「知識・教養・品格」など、多角的な観点から様々なものを学び、吸収していくことであると考えます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
生井先生、夜分に失礼いたします。昨日は朝から心暖まるレッスンをしていただき、ありがとうございました。この度は再度、私の復習ノートを取り上げていただけるとのことで大変嬉しく思います。遅くなり申し訳ございませんがノートのPDFを添付させていただきます。分刻みのスケジュールの中、掲載作業をしていただけることに感謝します。

お渡ししました新潟のお菓子ですが、新潟の老舗の「大阪屋」というお店のお菓子です。かなりいろいろなバリエーションの洋菓子から和菓子があるのですが、先生のコーヒータイムのお供に合いそうな物を選んでみました。抹茶にも合えばと思い、和風の物も選んでみましたが、お口に合えば幸いです。レッスンの時に先生ご自身「甘いものが好きです」とおっしゃっていたので、安心しました。今晩から朝にかけて台風の接近が警戒されているようですので、お気をつけください。また、来週のレッスンを楽しみにしております。
D.Y.
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、受講生・W.T.さんから、とてもフレッシュな沖縄産のマンゴーをいただきました。早速、開放的な夏のトロピカル・ムードの中、美味しくいただきました。