AX

レッスン日記(重要教材)

新受講生・D.Y.さんの「『レッスン日記』用ノート」のご紹介

2014-07-07 |

2014年6月19日付のレッスン日記にて、新受講生・D.Y.さんにおける「レッスン日記」精読の成果をご紹介しました。本日は、再度、最近におけるD.Y.さんが満喫する「『レッスン日記』を通して味わう心の旅」についてご紹介します。

このたびも、是非、たっぷりと時間をかけて、以下に掲載した「D.Y.さんの『レッスン日記』用のノート」を読んでください。レッスン受講から一年目の受講生、そして、既に何年も勉強を続けている受講生・弟子においても、D.Y.さんのノートを読むことにより、「学びの道における大切なエッセンス」を発見・再確認することができます。

⇒ 新受講生・D.Y.さん作成の「レッスン日記」用ノート(PDF)

また、このたびも、D.Y.さんから以下のような素敵なメッセージをいただきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
生井先生、こんにちわ。本日も、早朝から大変素晴らしいレッスンをしていただき、心から感謝しております。そして、私のノートを再度取り上げていただけるとの事を聞いたときには、本当に嬉しい気持ちになりました。PDFにて添付させていただきますので、よろしくお願いいたします。前はノートを開いた状態のPDFでしたが、画面に1ページずつの方が見やすいかと思い、今回は1ページずつに分けてみました。お忙しい中大変恐縮ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

まだまだ自分ではいろいろとやり直したい事がたくさんある「ノート」ですが、『自分自身の勉強の記録』でもあるため、一生懸命に作りました。その事が生井先生に伝わったようで、また一つ、「誠意を込めて勉強する事の大切さ」を知ることができたと、自分自身思っております。今後もご指導のもと、思索に思索を重ねるというライフスタイルを体に染み込ませるよう、日々意識していきたいと思います。

本日も、私が暑さに弱いという事にお心遣いいただき、エアコンを効かしてくださいまして、本当にありがとうございます(暑いのは自分だけかもしれないにもかかわらず・・)。ありがたい気持ちでいっぱいです。また来週も、先生の優しさあふれるレッスンを楽しみにしております。引き続き、よろしくお願いいたします。

D.Y.
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆