AX

レッスン日記(重要教材)

英語道弟子課程・弟子選考試験の受験準備を始めた受講生・M.K.さん

2014-06-25 |

既に長い期間にわたって当・英会話道場イングリッシュヒルズで真剣に勉強を続けている受講生・M.K.さんは、現在、「世界レヴェルの教養・美意識」構築を目指し、英語道弟子課程受験の準備をしています。

弟子選考試験を受験するには、まずはじめに、受講生自身が「英語道弟子課程で勉強したい旨」を講師に伝え、「弟子選考試験を受験する上でどのような事前準備が必要なのか」について講師に相談することが前に進むための第一歩となります。

M.K.さんは、当教室のレッスン受講スタート以来、完全に講師に自分の心を預け、実に精力的に勉強を続けてきました。M.K.さんは、2012年~2013年において、生井利幸事務所・2012年度社会貢献事業として開講した教養講座「哲学」を受講。一年間、生井利幸の直接指導の下、学問の基礎である哲学を学びました。

通常、弟子選考試験のための準備期間は「3ヶ月」を要します。私は、この3ヶ月で、M.K.さんが「相当なる学習の成果」を出すことを切望しています。

⇒ the best way to be a “genuine cultured bilingual” for the students here in this Ginza sanctuary.(英語音声講義)