AX

レッスン日記(重要教材)

You have a privilege given to breathe the rational air.・・・「理性的空気」(rational air)を満喫するか否かは、すべて学習者次第である

2014-01-24 |

[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」ページにおいて、わたくし生井利幸は、日本国内はもとより、世界でも唯一独自の「英語音声講義」「文書教材」を作成・編集・掲載の作業を継続的に行っています。

本日は、以下の2つの「英語音声講義」を掲載しました。

<1> Intoxication spoils you immensely.(英語音声講義)
<2> You have a privilege given to breathe the rational air.(英語音声講義)

当教室の通常レッスンのほとんどの受講生は、ある程度の基礎学力・英語力・社会経験、見識等を備えた大人の紳士・淑女の皆さんですが、実際のところ、特別講義ページに掲載されている英語音声講義、及び、文書教材は、「必要十分な認識・理解」に到達するには、相当な事前学習が必要となります。

通常、「英語音声講義」、及び、「文書教材」について時間をかけて丁寧に事前学習を行い、レッスンのスタート時に(氏名記入済みの)学習成果のコピーを講師に提出した場合、その場で、わたくし生井利幸から直接、「学術的レクチャー」を受けることができます。この場において説明は必要ないと思いますが、特別講義ページの教材は、<教材番号の若い順>から、心を込めて丁寧に勉強していくことが”最も地に足の着いた勉強方法”となります。

生井利幸のレクチャーは、長年、アメリカの大学(及び、世界中の研究機関・高等教育機関等)において行ってきた学術的講義を基盤として行われるため、講義のロジック、そして、その展開方法においては、少なくとも、この日本で同じ講義を行える専門家は存在しません。また、そのような講義を、大ホールで行われる講演、あるいは、大学の授業で受講する講義としてではなく、「1対1の完全個人指導」で受講できるという事実も、他に例を見ることはありません。

「世界レヴェルの英知」を面前として腹を決めて勉強するか否かは、常に、学習者ご本人における「決意」と「実行」に委ねられています。本日は、すべての受講生・弟子の皆さんに、以下の言葉をプレゼントします。

“How you immensely study here in this sanctuary changes your life dramatically.”