AX

レッスン日記(重要教材)

“Prevarication spoils the sapience you possess.”

2014-01-04 |

[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」にて、新教材として、英語音声講義、“Prevarication spoils the sapience you possess”を掲載しました。

このたびの英語音声講義は、「受講生・弟子の皆さんにおける『価値ある思索』(valuable consideration)」に役立てることができる講義内容です。

私たち人間は、日々の生活シーンにおいて、「真実」(the truth)の面前においてどのような捉え方・行動を採っているのでしょうか。真実は、どのようにそれを隠そうとしても、あるいは、色付けしようとしても、「真実」は、常に”真実”です。では、私たちは、その「真実」に対して、どのような見識を持ってそれを捉え、「真実と自分との関係性」(relation between the truth and your existence)について考えるべきなのでしょうか。

このたびの英語音声講義、”Prevarication spoils the sapience you possess.”は、以下の英語音声講義と併用して学習すると、「講師が講義で講じている『本質』(the essence)」についてさらに深い理解に到達するでしょう。

◆生井利幸公式サイト
⇒ the basis of genuine intellect(英語音声講義)