AX

レッスン日記(重要教材)

You can produce strength to go forth through philosophizing yourself.

2013-12-30 |

受講生・弟子の皆さん、本日は、2013年の総括、そして、2014年を迎える上でのわたくし生井利幸からのプレゼントとして、以下の英語音声講義をプレゼントします。

真の意味での自己実現のためには、一にも二にも、「実際のアクション」を起こすことが決め手となります。言葉は素晴らしい道具ですが、言葉自体は、それをどのように発しても、実際の行動を起こさない限り、言葉としてのアイディアが「現実のもの」となることはありません。

頭の中で考えていることを現実にするための方法は、常に、たった一つしかありません。それは、言うまでもなく、「実行」です。

受講生・弟子の皆さん、「やるべきこと」の面前で、決して躊躇しないでください。躊躇すると、躊躇した分だけ、大切な人生の時間を無駄にします。深い思索を介して自分を哲学し、思索・哲学を介して到達・決定した「意志」(will)に忠実になってください。

「『自分の意志』(your will)の面前で、自分自身がいかに正直に、そして、素直になれるかどうか」で、明日からではなく、「今日の”今現在”からの自分の人生」が変わります。

⇒ You can produce strength to go forth through philosophizing yourself.(英語音声講義)