AX

レッスン日記(重要教材)

英語音声講義、”to cultivate yourself first, to civilize yourself second, and naturalize yourself eventually”を掲載しました。

2013-09-13 |

英語道・弟子(disciple)ページにて、新教材、英語音声講義、“to cultivate yourself first, to civilize yourself second, and naturalize yourself eventually”を掲載しました。

この英語音声講義は、「人間の一生における3つのステージ」(three stages in the whole of human life)について講じたものです。講義は、「人間は、自分を『地球に存する一個の人間』(as one of human beings on the earth)としてどのように捉え、そして、自分自身をどのように発展させていくべきか」について展開しています。この講義を”深読み”するならば、この講義は、まさに、天文学的見地から、(1)「地球」、そして、(2)「一個の人間として地球に住む『一個の人間の生き方』」について講じた内容と明言できるものです。

今回の英語音声講義は、英語で「世界レヴェルの教養・見識」を養いたい学習者には必須の内容です。質問等がある場合は、次のレッスンを待たずに、直ちに講師に訪ねてください。

学びたいことがあるのにすぐに行動を起こせない人は、真っ直ぐに前に進めない人です。講師は、時間帯、及び、平日・週末に関係なく、常に、(1)「やる気のある人」、そして、(2)「本物を目指す人」を応援しています。