AX

レッスン日記(重要教材)

英語音声講義、”good and evil in human mentality”を掲載しました。

2013-08-21 |

英語道・弟子(disciple)ページにて、新教材、英語音声講義、“good and evil in human mentality”を掲載しました。

このたびの英語音声講義は、客観的に「人間の本性」(human nature)を考察し、その考察について極めて論理的に講じている内容です。展開している”logic”(論理)は、英米のトップレヴェルの大学院で教授される内容に相当するものです。

「人間の心理メカニズムに内在する”good and evil”(善と悪)」、・・・このたびの英語音声講義は、世界に存する諸々の文明・文化にかかわらず、どのような人間存在においても必ず内在する「人間における本質的要素」について述べている講義です。

このロジックは、実務レヴェルにおいて、実に様々なシーンにおいて類推適用が可能です。例えば、”国家行政の担い手”(civil servant)として外国の行政機関のカウンターパートと会議を行うとき、この英語音声講義におけるロジックを類推適用することにより「世界レヴェルの見識に立脚した交渉」を具現することが可能となります。