AX

レッスン日記(重要教材)

彩花展の入場券をお分けできます。

2013-08-16 |

2013年8月29日(木)~9月3日(火)までの期間、東武百貨店池袋店・8階催事場にて、第47回 「彩花展」が開催されます。このたび、Lesson Extraordinary受講生・Y.B.さんのご厚意により、彩花展の入場券を受講生(弟子)の皆さんにお分けできることになりました。

現在、入場券は8枚あります。開催の期間も迫っているため、入場ご希望の方は、電話、あるいは、レッスンにて講師にその旨を伝えてください。

Lesson Extraordinary受講生・Y.B.さんは、長い期間にわたって銀座書斎を「学びの聖域」(sanctuary)として捉え続け、自分の幸福だけでなく、「他の受講生や弟子の皆さんの幸福」をも考えながら銀座書斎で学び続けています。Y.B.さんは、講師であるわたくし生井利幸の哲学・理念をしっかりと認識・理解した上で、長い期間にわたって講師による厳しい指導の下で学び続けている優秀な受講生のお一人です。

自分のことだけでなく、「他の受講生や弟子の皆さんをも愛する心」、この心こそ、ひいては、「銀座書斎で学んだ『英知』(philosophia)を一般社会に還元していく道」に繋がっていくことになります。

◆英語音声講義
「勉強とは、自分の欲のためにするものか、それとも、社会貢献を行うためにするものか。」
⇒ Do you study for your greed or social contribution?(英語音声講義)