AX

レッスン日記(重要教材)

「鍛練の道」を歩み続ける英語道・弟子(disciple)、K.H.さんの熱情

2013-08-13 |

本日は、英語道・弟子(disciple)、K.H.さんにおける最近の学習状況をご紹介します。

K.H.さんは、出産後も、引き続き、「英語道・弟子としての『固い決意』(grim determination)」を堅持し続け、自分を律し、自分に厳しく毎日を過ごしています。K.H.さんは、「厳格に厳格を重ねる日々を過ごすことなく、真の意味での「向上」(progress)を具現することはできない」という考え方をしっかりと認識・理解し、昔も今も、「講師による厳しい指導・助言」を注意深く捉え、まさに「鍛錬の道」を歩み続けています。

以下において、K.H.さんにおける最近の学習状況の一部をご紹介します。

⇒ Subtle Aaste and Elegant Simplicity 1

⇒ Subtle Taste and Elegant Simplicity 2

⇒ The Genesis of Humankind

また、先日、K.H.さんから真心のこもったメッセージとお気遣いを頂戴しました。手書きのメッセージというものは、ご本人の心が見えて、本当に嬉しいものです。このたびいただきましたアイスクリーム、シャーベット、フランス産の赤ワインは、私なりの工夫を凝らして、ロマンチックに、そして、贅沢に満喫するべく計画しています。