AX

レッスン日記(重要教材)

自分を律し、自分に厳しく生きる受講生・H.K.さん(女性)

2013-08-11 |

受講生・H.K.さん(女性)は、2008年から当・英会話道場イングリッシュヒルズで英会話を学んでいる大変熱心な受講生です。2008年当時を思い出すとき、私個人としての時間に対する価値観から述べると「つい昨日のよう」ですが、実際、2008年から2013年までH.K.さんと共に過ごした時間的空間においては、実に様々な出来事がありました。

H.K.さんは、昔も今も、完全に「自分の心」を講師に預けて、”勇気を持って勇敢に”、しっかりと前に進んでいます。確実に自己実現を図るには、一にも二にも、猛烈に勉強し、毎日「自分の限界」に挑戦し続けるしかその方法はありません。

H.K.さんは、安易な道に逃げることなく、しっかりと自分自身を見つめ、日々、自分を律し、自分に厳しく生きています。「自分を律し、自分に厳しく生きている人が一体どのような学習をし続けているのでしょうか」、・・・本日は、H.K.さんが、講師の厳格なる指導・助言を基盤として行った「一週間分の学習の成果」をご紹介します。

⇒ H.K.さんの学習の成果1(60分レッスンの復習)
⇒ H.K.さんの学習の成果2(講師のオリジナル教材)
⇒ H.K.さんの学習の成果3(講師のオリジナル教材)