AX

レッスン日記(重要教材)

英語音声講義、role of philosophy in order to modernize Japanを掲載しました。

2013-04-30 |

[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」にて、新教材、英語音声講義、role of philosophy in order to modernize Japanを掲載しました。

現在、ゴールデンウイーク中ですが、仕事が休みのとき、勉強を休む人は、「時間の価値」(value of time)がわからない人です。

本気で自分を変えたい人、確固たる決意を持って自分を大きく成長させたい人は、常に、「他人が遊んでいるときに勉強する人」です。

受講生の皆さん、大型の連休中、時間がたっぷりとあるときこそ、スマートに時間を活用し、毎日、全身全霊で勉強してください。勉強を休めば、休んだ分、必ず英語力が低下します。英語力を向上させるためには、一にも二にも、「毎日、勉強を続けること」しか方法がありません。

英会話道場イングリッシュヒルズの受講生の場合は、(1)「毎日、60分レッスンを録音済みのボイスレコーダーをフル活用してレッスンの復習を続けること」、そして、(2)「教室ウェブサイトに掲載してある英語音声講義、及び、文書講義を丁寧に勉強すること」です。

楽をする人は、前に進むことはできません。しっかりと前に進むには、毎日、コツコツと勉強するしか方法がありません。自分を厳しく律し、「自分の限界」に挑戦すると、必ず前に進むことができます。

人は、たっぷりと時間があるときに”遊べば遊ぶほど”、後になって、「せっかく時間があったのに、大切な時間を無駄にしてしまった」と後悔します。

相談や質問がある受講生は、平日・週末・連休に関係なく、ホットライン制度(詳細は特別講義ページを参照)を活用してください。講師は、いつ何時においても、本気で勉強する人を応援しています。

■すべての受講生必読
⇒ 最新の教材(英語音声講義・文書講義)の学習方法について