AX

レッスン日記(重要教材)

“Extra Homework 16”

2013-04-19 |

本日、”Extra Homework 16″を発表します。この学習課題は、すべての受講生の皆さんを対象とする極めて重要な課題となります。

すべての受講生の皆さんは、以下の手順にしたがって”Extra Homework 16″に取り組んでください。

<1>
次の諺、“Easy come, easy go.”(悪銭身につかず)について自分なりに深い思索を試み、当教室における学習との関係において考えるところを英語で書いてください(英作文形式。書式・字数は一切自由)。

必要と思われる受講生においては、英語作文に加え、日本語作文を添付してください。

この学習課題は、英会話道場イングリッシュヒルズ・ウェブサイト(レッスン日記、教材等)を参考にしながら行ってください。たっぷりと時間をかけてウェブサイトを読み進めていくと、必ず、「より良い思索のための参考記述・ヒント」に出会うことができます。

<2>
上記の学習成果について講師用のコピーを作成し、以下の期間における通常レッスンにおいてそのコピーを講師に提出してください(ノートのコピーには氏名を記入してください)。提出は、レッスン・スタート時に自分から行ってください。

<3>
提出と発表のスケジュール
2013年5月6日(月)~5月11日(土)

講師用コピーの提出は、レッスン開始時を厳守してください。受講生の皆さんには、コピーを講師に提出後、その内容について発表していただきます。その後、講師が、受講生の発表内容について<やさしい英語>で話を進めていきます。