AX

レッスン日記(重要教材)

出産直前においても自分を磨き抜く日々を送る英語道・弟子(disciple)、K.H.さん

2013-04-12 |

英語道・弟子(disciple)、K.H.さんは、当・英会話道場イングリッシュヒルズにて英会話を学び始めて既に4年目を迎え、2013年1月に英語道・弟子(disciple)を受験。結果は見事に合格。その後、迎える一日一日において、さらに「自分の限界」に挑戦し、日々、英語で、「英知」(philosophia)、及び、「美意識」(sense of beauty)を磨き抜く生活を送っています。

K.H.さんは、講師による厳格な指導・助言の下、現在、英語で「英知」と「美意識」において洗練に洗練を重ねる日々を送ることにより、世界レヴェルの「品格のあるエレガントな英語スピーカー」として変貌を遂げることを目標として、自分を磨き抜く日々を送っています。

K.H.さんは、2013年5月1日にお子さんの出産を予定しているため、事前に講師と相談の上、2013年4月から3ヵ月の間、英語稽古はお休みとしました。しかし、「K.H.さんにおける自分磨きに対する熱情」に”限り”はありません。K.H.さんは、出産休暇の3ヵ月の間においても、当教室ウェブサイトにおける(1)[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」、及び、(2)「英語道・弟子(disciple)ページ」における「英語音声講義」「文書講義」等の学習を継続。週に1回のペースで、学習の成果をコピーし、講師に郵送。その後、週に1回のペースで、電話で講師の指導を受けています。

K.H.さんは、出産予定日は5月1日ですが、このたびは帝王切開術(Caesarean section)による出産となるため、昨日、緊急入院しました。

以下において、直近の2週間におけるK.H.さんの学習の成果をご紹介します。

⇒ 出産休暇・第1週目における学習の成果

⇒ 出産休暇・第2週目における学習の成果

* K.H.さんが取り組んだ英語音声講義は、以下のページで聴くことができます。
⇒ 英語道・弟子(disciple)専用ページ