AX

レッスン日記(重要教材)

英語道・弟子(disciple)、K.H.さんにおける修行・鍛練の道

2013-03-19 |

英語道・弟子(disciple)、K.H.さんは、既に長い期間にわたって、当・英会話道場イングリッシュヒルズにて「修行・鍛錬の道」を歩んでいます。

K.H.さんは、講師の厳しい指導・助言の下、これまで一貫して「世界レヴェルのエレガント英語」、そして、「エレガンスの真髄」を探究し続けてきました。

K.H.さんは、英会話道場イングリッシュヒルズ在籍中に素敵な紳士とご結婚され、(1)「仕事」、(2)「家庭」、(3)「英会話道場イングリッシュヒルズにおける修行・鍛錬の道」を上手にマネージしています。

K.H.さんの会社は、厳しい資本主義経済社会で生き残りをかけて、社長、そして、すべての社員が、まさに身を挺して、「出し得るエネルギーすべて」を投入して業務を行っています。K.H.さんの業務は、常時、残業が多く、加えて、海外・国内を問わず、随時、出張を要する職責です。

K.H.さんは、そのような責任ある職責を全うするため、そして、地球に存する一個の存在者として、「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガル」として自分を磨き抜くために、既に、長い期間にわたって講師の厳しい指導・助言を受け続けています。

K.H.さんは、2013年5月1日に出産を予定しているため、英語稽古は今月末でお休みに入ります。出産前後の3カ月間は英語稽古は休講となりますが、その間も、英語道・弟子用の稽古教材の学習を継続。K.H.さんは、自分の意志で、出産で休みとなる3ヵ月間においても、自宅における学習成果を定期的に講師に提出することを表明しています。

本稿では、K.H.さんにおける直近の学習成果(1週間分で計55ページ)をご紹介します。

⇒ K.H.さんの学習成果(1)

⇒ K.H.さんの学習成果(2)

⇒ K.H.さんの学習成果(3)

*ご参考
K.H.さんの学習成果(3)で使用されている教材は、以下のウェブサイトで閲覧することができます。
⇒ 「言葉は少なめ、行動は少し多め」という生き方

当・英会話道場イングリッシュヒルズでは、すべての関係者が、K.H.さんが元気な赤ちゃんを産んでくれることを切望しています。K.H.さん、出産日までしっかりと体調を整え、毎日、建康に留意して一秒一秒を刻んでいってください。