AX

レッスン日記(重要教材)

長年、受講生・Y.B.さんが追究し続けている”the quintessence of elegance”(エレガンスの真髄)

2013-02-21 |

このたび、受講生・Y.B.さんは、[特別講義]「国際的教養・品格を備えた英日バイリンガルへの道」ページに掲載されている文書教材、「茶道におけるエレガンス、英語におけるエレガンス」について、たっぷりと時間をかけて、「真心」を込めて丁寧に学習しました。

Y.B.さんは、先日、レッスン・スタート時に、この教材についての学習成果をまとめたノートのコピーを講師に提出。Y.B.さんは、ノートのコピーを提出後、英語で、この教材についての学術的講義を受講しました。

Y.B.さんは、既に、長年にわたって当・英会話道場イングリッシュヒルズにて学習に学習を積み重ねてきています。Y.B.さんは、過去においてカナダ留学の経験がありますが、Y.B.さんによると、「カナダでは、英語の深い部分についてはわからなかった。英会話道場イングリッシュヒルズでは、カナダに在住している時には知り得なかった『深遠なる英語の世界』と『エレガンスの真髄』について学び続けている」ということです。

以下において、先日、Y.B.さんが講師に提出した「茶道におけるエレガンス、英語におけるエレガンス」についてまとめたノートを紹介します。

⇒ 「茶道におけるエレガンス、英語におけるエレガンス」(受講生・Y.B.さん作成ノート)