AX

レッスン日記(重要教材)

“Little by Little”(少しずつ)の精神で、勇気を持ってしっかりと前に進んでいる受講生・T.I.さん

2013-01-11 |

本日は、受講生・T.I.さんが作ったチャーミングな単語帳をご紹介します。T.I.さんは、一日に一つの単語を、この単語帳に書き込み、「まずは一年間続ける」という小さな目標を定め、毎日、少しずつ単語帳に単語を書いていく決意をしました。

一日に一つでも、一年続ければ365になります。T.I.さんは、講師が唱える”Little by Little”(少しずつ)の精神で、毎日、小さな努力を重ねていく決意をしました。

一日一つの単語でも、それを365日間続ければ、実に、365の単語を書き込んだことになります。単語帳に書き込んだ単語は、通勤時間、また、休憩時間等を利用して、いつでも、どこでも学習することができます。

人生最大の敵の一つは、「一度決めたことを途中で放り投げて止めてしまうこと」。そして、人生最大の味方の一つは、「一度決めたことを毎日続けていくこと」。

英語を習得する上で、特殊な才能や能力は必要ありません。肝心なことは、「やるか・やらないか」です。言うまでもなく、「やる人」のみが、確実に前に進むことができます。